SSブログ

やっぱり誇れる国、日本。

心から色々と考えさせられます。

まさかこんなことが起こるなんて思わなくて、暫くは動揺して過ごしてました。
私は被災していないのですが、報道を見ているだけで苦しかった。
もちろん、当事者だったら「苦しい」とかそんな言葉で片付けられるわけもない状況に陥っているわけですが、どうして、大変な状況にある方々の方が気丈に振る舞って、他の周りの人達を思い遣ってあげられているのか。

それを見た時に、やっぱり日本ってすごいなと思いました。

自分達に出来ること、しっかり考えて行動してます。
被害を受けていないからこそ出来ることはあるから。
もちろん、こういう状況になって改めて「自分が無力だ」ってことを知ったことも多くあります。
でも、無力なら無力なりに出来ることを考えることは出来たから。
日本人として恥ずかしくない行動をしっかりしないと。

ただ、一緒に弱っちゃったら元も子もないですから。
被災地の方々に負けない気持ちを持って、
ちっちゃい支えになるよう頑張りたいと思ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。