SSブログ

サンタクロースが歌ってくれた@北九州

ブログ上げるのに何日かかってんだよ!…という軽いツッコミは我ながらありますが。

もう先週のことになりますが(笑)行って来ました~v
キャラメルボックスクリスマスツアー「サンタクロースが歌ってくれた」公演v
2日間の公演でしたが、1日目の夜公演に参加してきました。

もうね、キャラメルファンとしては、このキャストでこの公演って……
めちゃくちゃ感涙ものなわけですよ~。
ちなみに、誤解ないように言っときますと、もうひとつのバージョンも実はかなり見たかったです。
残念ながら都合が合わないのでチケット取ってませんけど;

何せ、12月は皇太子ユノを見に韓国行って来ますので(笑)
ある程度は節約しなきゃですよねー。
しかも、ソウル以外へ行くなんて、初めてでわくわくですvvv
事前に街情報を見る限り、思っていたよりも全然街っぽいんですけど、
本当に「地方都市」ってことですよねー。
楽しみすぎるvvv


ま、話を戻しまして(笑)
個人的に北九州…小倉へ行くのは初めてでした。

Image1301.jpg

これは門司港駅…だったかな?(駅名曖昧)
ちょうど海が広がる駅だったんですけど、細かく駅の中の表示とかがレトロになっていて、かーなり可愛かったです♪

Image131.jpg

うーーーーーーーん、キレイ。
ちょうど日が陰ってきた頃ウロついていたんですが、
本当に町並みが綺麗なんですよ~。
幻想的っていうかんじ。

……で、本題の公演についてですね。
何度も公演されているのでネタバレってことはないと思いますけど、毎度のことながら内容については触れません。
ただ、見たことがある方ならお馴染みのことを少しだけ(笑)
もちろん12月公演を楽しみにされている方は回れ右でお願いしますね。

何と言っても、このキャストはプレミア感がスゴイ(笑)
もともと、再演っていうのは別キャストになって新しさがあっていいものだと個人的に思ってるんですけど、それでもやっぱり最初のアタリ感っていうのは別物ですね~。

ま、もう神レベルで西川さんが好きな私としては、
西川さんのいじられ方がたまらない…!!(笑)←感涙レベル。
も~~ミニだろーが何だろーが、カッコいいんだよーもーvv

あまりにもトンに夢中になっていたもので、久々にキャラメルの舞台見ましたが、やっぱり面白いvv
舞台に多い「途中に休憩をはさむ」ってことをしないのがキャラメル。
ああいうノンストップ感がたまらなく好きv
想い出深い作品はたくさんありますが(ラストで必ず泣いてしまう「四月になれば彼女は」も懐かしい…)
クリスマスツアーでやる作品って特にそれが多い気がしますv

そして今回、どうでもいいけどキュンとした話。

この舞台を好きな人にとっては恒例の上川&近江谷コンビの漫才(笑)
駅のシーンのアレですね。2人の独壇場になるあそこ。
も、近江谷さんが上川さんのこと好きなのはよーーくわかるんですけど、
しつこいくらいにボケ倒す、食い下がる(笑)

どーにも予定の流れに戻そうとしない近江谷さんが「あ、面倒くさいの嫌いなんだ?」と(笑)
「そーですよ!![むかっ(怒り)]と上川さん(笑)

「ね、皆さんどう思いますー?」と観客に振る近江谷さん、「聞くな!!!!」と上川さん。

……舞台には尺がありますからね(笑)

驚くべきは、毎公演でちょっとずつその掛け合いが違うってこと。
近江谷さんのアドリブに付き合う上川さんが可愛すぎるし、
楽しそうにやってる近江谷さんがまた可愛いvv

そして、2度目のカーテンコール。
総立ちではないですけど、スタンディングオベーションになりまして。
西川さんが挨拶をするのに一歩出ていたんですが、拍手がなかなか鳴り止まず。
皆じっと状況を見守っていたんですけど、

さすがの近江谷さん

叫んで拍手を止めさせ、観客を着席させる(笑)
で、上川さんに怒られる(笑)

で、近江谷さんが西川さんに「さ、どうぞ!」って促すものの、
上川さんに「余計に話しにくいわ!!」って怒られ、
案の定、西川さん、噛む(笑)

そして上川さんが「ほらぁー!!」って近江谷さんを叱り(笑)
そのまま何を思ったか西川さんをハグ(笑)←何故だ?
ぎゅうううってハグをして(上川さん、羨まし過ぎる…!)
やっとこさ西川さんが話し始めたという(笑)

見終わった後は、やっぱりもう何公演か見ようかなと本気で考えました(^^;
これでも韓国行きが決まってなかったら行ったかもしれないんですけどねー。
向こうであれこれ買い物もしたいし、我慢です。

本当に楽しい公演でした♪
春ツアーはまた行きたいなあvv

……ちなみにもう一枚。

Image129.jpg

月初め、ひそかにちゃっかり大阪公演も行ってきてます(笑)
楽しかった~~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。