SSブログ

色々な意味で感服。

ま、結果良ければ全て良し。
……と言えるほどの大人になれば問題ないんですが。

ヒストリーインジャパンスペシャル。
21,000円て。あっはー(←やっぱりJJ風で)

ナメてんのか(爆)

いや、以前の日記で、ものすごく好きだったチャンネルエーの製品化を切望したのは確かです。
「それなら間違いなく買うよ!」とか言ったのも忘れはしません。
しっかし。…いや、正確に言えば想像していた通りですけどね?
だけど、それにしても笑うしかないお値段ですね(爆)

企業は戦略命。もちろんそうでしょう。
だけど、タイミングを推し量っていたようなこの時期がなあ;;

本当にあの4枚セットの仕方にも金額にも本気で腹が立つけど!
買うよ! 買ってやるよ! つか、もう予約済みだよ!!(爆)
……どうせファンなんてそんなもんですよ…。

でも、ただ、エイベに自覚して欲しいのは、
こうした荒稼ぎは、どんどん色々なことを最悪な方向に向かわせているってこと。
正直、いつまでもファンはバカなフリはしないよ。

ただ好きだからとか、そんな理由だけで突っ走るファンでいられるのは、決して永久ではない。
バカのフリをして従順でいられるのにも限界はある。
もし、エイベが実は私達が思っている以上に賢かったとしたら、それは近い将来、チョンジェスを捨てるっていう選択肢を、あの会社が持っているに他ならない。…そう思えてしょうがないんです。

私は心の底からエイベが大嫌いです。
CJもエイベも、本当の意味で不誠実過ぎる。
本当に所属アーティストのことを考えるなら、やらなきゃいけないことは他にいくらでもあるのに、それをしないで彼らを使い捨てにしようとしているさまに心底腹が立つ。
儲けるだけ儲けて、要らなくなったら捨てるという考えがなきゃ、今の状況に説明がつかないでしょう。
「SMとのことについて自分達には何も出来ない」って言うなら、むしろもっと何もしなきゃいいのに。
どうして壁を作る? どうして邪魔ばかりする?
そして、どうしてその責任を全て3人に押し付けようとする?
何てしょーもない企業だ。

エイベが出す、彼らの過去作品を買うのは多分これが最後だと思います。
カシちゃん達の不買行動には私は否定派ですけど、
過去の映像を使ってのただ単なる金儲けにこれ以上乗るのはバカバカしいから。
日本人として、エイベを恥ずかしい企業だと思うから。

これから先の彼らの未来を見ていきたいと思います。

5人で歌う姿を見れなくなって、もう半年以上。
それなのに、この信念はやっぱり揺るがない。
時々、見たくないものや聞きたくないものに触れる度に傷つくけど、
傷ついた後はやっぱり立ち直ってる。
ダメな部分も弱い部分もまとめて愛していける。
それが、君達5人がくれた大切な気持ち。
そう思うんです。
タグ:東方神起
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。